--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

←感謝です♪

2010.11.26     カテゴリ:  写真 

   お仕事のお話

最近はスマートフォンの話をよく耳にします。
そこで乗り遅れないように勉強しようとこの本を買ってきました。

『プロフェッショナルAndroidゲームプログラミング』
IMG_7695.jpg

実はワタクシはシステムエンジニア(SE)という職業でして
日々こういった技術のお勉強をしておりますのです。(まぁ右から左に流れてますけどもw)

とくにゲーム作ろうとか思ったわけではないんですけど
ゲームってこだわりとかがあって凝ってるんですよね。
それを自分のものに出来れば食っていけるわけで。

そんなわけでAndroidに必要なJavaとEclipseをダウンロードして
さー始めようと思ったらWindows環境じゃなくてLinux環境用意しろとか。
まぁ最初から豪快につまずいてますw

根気よくやっていこっと。
できたら公開とかまでやってみたいなぁ。

さて、今日はカメラ本にあったテク使ってみて夜景撮りしたよん!

IMG_7696.jpg

↑は手持ちで
↓は三脚で

IMG_7697.jpg

IMG_7706.jpg

ホワイトバランスを白熱電球にしただけwww
でも星空じゃなくて曇り空。。。ザンネン(ノД`)
関連記事
←感謝です♪








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゲームっゲームっ
わーいわーい
早く完成させてください
で、フリ―で(勿論ですよねぇ?)ダウンロードさせて下さーい
> KOBURIさん
あ、いや、だからゲーム作るわけじゃ・・・

んがー!そんなにやりたいなら作ったるわい!
気が向いたらねw
ダウンロードは無料で、アイテム課金にするかw
「SE」私の尊敬するお仕事のひとつですね!
「マイコン」と呼ばれていた時代に友達の家でみた「こんぴゅ~た」
それを見たときに「欲しい!」そして「それは何ができるの?」という素朴な疑問。。。初めて買ったWin3.1の電源を入れたとき、HDを読み込む「ガリガリ!」という音に慌ててショップに「壊れてます!」と電話してバカにされたこと。。。

「SE」ステキな響きです・・・
リオンさん こんばんは

SEか!! かっちょいいですねv-10
きっと 頭いいんだろ~な~~(@_@;)

あとは?と・・・・
ダーダーさん だけかv-17
ああ 忘れてた
確か・・・某国の秘密情報部所属だったな(ーー;)
> MB321さん
あ、いや、そんないい仕事じゃないですよ。ほんとにw
残業は当たり前ですし、職場はシーンとしてますし。
私は作るのが楽しいので苦になりませんがねw

マイコンって懐かしいひびきですねぇ。
もう聞かなくなっちゃったなぁと思う私もおじさんかぁ・・・w
> Rーちゅうさん
頭は壊れてる。修復は不可能ですよw
大抵はWEBで検索してコピー&ペーストで完了です。
よく仕事しろ!ってどやされますw

ダーダーさんは色々職業もってそうだなww




プロフィール

リオ

Author:リオ
※リンクはフリーです。

閲覧ありがとございます。
※リンクフリーです。
(ただし、リンクはTOP画面でお願いします)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あし@


