--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

←感謝です♪

2010.08.26     カテゴリ:  雑記 

   息子からのお願い

とある昨日のはなし。

5歳になる息子が我が部屋へ赴いた。

へんにふくみ笑いをしながら近づいてきて一言。

こう言った。

「ねぇ、パパ。走るっちゃろ?」

「・・・は?」

思考が止まり、気のない返事をしてしまった。

そこでこう聞き返してみた。

「パパは何に走ればいいと?」

と。

すると、息子は足早に部屋を出て行った。

「・・・」

わけがわからない。いくら考えても。

夢でもみてたのかなと思っているところに息子が部屋に戻ってきた。

「ねぇ、走らんと?」

「・・・、ちょっとママ呼んできてw」

息子は私と同じで思いついたことを結論から話すみたいだ。

まぁ、人に理解されにくい会話なのだ。

そこでママ登場。

詳しくお話、聞き耳たてる。

完全に理解、なるほどねw。

つまり、息子は今度の運動会のリレーに私がでることになっていたらしい。

そんな話きーてないよーw

一晩悩んだあげく、了承の返事をする。

はぁこれから大変だなぁ、と会社で妄想。

土曜はジムにいってみるか。

朝早く起きて、かるくジョギングでもするか。

などなど。

そして。

本日、帰宅。

息子曰く。

「もうリレーの選手決まっちゃったから、パパいいよ」

「・・・・」

もう、悔し泣き。
関連記事
←感謝です♪








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お気持ち察しますw
私もメタボなので決心するのが辛くいつもはぐらかして
います。小学5年の長男、2年の次男、1歳6ヶ月の愛娘毎日戦争です。
リオンさんのやさしさがとても伝わります。
又、遊びに伺います。
追伸、コラージュはフリーソフトで「Shape Collage」で検索すると見つかります。
とても面白いソフトですよ、文字でも出来ます。お試しおすすめです。
>ダーダーさん
わたしもメタボで子供にお腹ペチペチ叩かれてますw
子供はいいですが、大変ですよねぇ。
コラージュソフトちょっと探してきます(^o^)




プロフィール

リオ

Author:リオ
※リンクはフリーです。

閲覧ありがとございます。
※リンクフリーです。
(ただし、リンクはTOP画面でお願いします)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あし@


