--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

←感謝です♪

2010.10.14     カテゴリ:  写真 

   コンテストに向けて

写真は撮った後、パソコンに取り込みますが結構色とかボケとか
撮ったときに確認したのと違ってたりしますよね。

これが印刷して紙に出すとまた違ってきたりします。

紙に出すまでが大事と考え、今回はちょっと気合入れて
DPPだけでなくAdobe Lightroom 3を入れてみました。

いろいろ機能があったので迷うかと思ったのですが
「使いやす!」
の一言でした。

DPPってRAWそのものを上書き出来るのでちょっと怖かったのですが
Lr3だと原本は非破壊なので、安心。

やっぱヒストリーとスナップショットはいいなぁ。
DPPにこの機能と非破壊さえあれば文句ないんだけど。
望みすぎ?w

さて、今日は何気ない休日ということで。

IMG_6311.jpg

IMG_6315.jpg

IMG_6328.jpg

誰ですかピカチュウなんて言ったのは。
関連記事
←感謝です♪








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは。

えーっと ごめんなさいw
「やっぱヒストリーとスナップショットはいいなぁ。
DPPにこの機能と非破壊さえあれば文句ないんだけど。」
この前の文章 から理解不能www

力不足で 勉強してみますw
言葉から知らないとねぇ(>_<)
はずかしいです!
> ダーダーさん
おはぁです。

非破壊ってのは原本のRAWデータに上書きしないってこと。
ヒストリーは今までの操作の履歴の一覧で、その一覧から
今までやった作業に戻ったり出来ること。
ブラウザの戻る進むボタンと同じ機能ですね。

スナップショットは一時保存の機能。
その時の状況(手を加えた状態)で保存できること。
OSのPrintScreenと同じようなものです。

Lightroomはなかなかいいですよ。
使いこなすには時間がかかりそうですけどw




プロフィール

リオ

Author:リオ
※リンクはフリーです。

閲覧ありがとございます。
※リンクフリーです。
(ただし、リンクはTOP画面でお願いします)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あし@


