--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

←感謝です♪

2012.06.03     カテゴリ:  写真ー昆虫 

   ほ~たるこい!!

土日はのほほんとしたかったところですが、休むことなく撮影ですw





楽しいからいいんですけど、さすがに日曜の夕方はみんなでお昼ねパーティーでしたw



・・・

というわけで、八女郡上陽町まで足を伸ばしてホタル撮ってきました

IMG_5182.jpg

IMG_5181.jpg

IMG_5183.jpg

最後だけ他の人のフラッシュがこなかったので真っ暗なのです
フラッシュってこんな時、炊いて撮れる物なのかなぁ (^_^;A
スポンサーサイト
←感謝です♪








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ほ~たるこい!!】

土日はのほほんとしたかったところですが、休むことなく撮影ですw楽しいからいいんですけど、さすがに日曜の夕方はみんなでお昼ねパーティーでしたw・・・というわけで、八女郡上陽町まで足を伸ばしてホタル撮ってきました最後だけ他の人のフラッシュがこなかったので真っ...


蛍 撮りたい!
けれど・・何処で?

沖縄では 特に那覇は 見当たらないです。

フラッシュ炊いたら? 蛍の光は撮れないのでは・・?
不思議ですねぇ。 
蛍だ!ふわーと尾を引いて幻想的ですね。

昔見に行った場所で今も飛んでるのかしら…久しぶりに見に行きたいなぁ。
まぁ問題は、蛍も私の天敵「虫」だという点ですけど。。
撮影どころじゃないかも^^;
蛍って動きが遅いイメージだったのですが、写真の光線をみていると意外と早いのか、と
こちらでは見れないですよ・・・
たくさんの蛍が見れてうらやましすw

こにゃちわww
うわ~!蛍か~?
幻想的ですね~?
パンダが住んでいるところより離れたところにいるらしいので、機会があれば撮ってみたいですね~?
でわ。see you~~
もう蛍さんが飛んでるのですねぇ。。
  
私も以前、多重露光も入れて何度か蛍を撮った事がありますが、
まぁそれなりに写ってはいましたけど・・・^^;
おは~♪

おお~~蛍さんだ~(^^♪
これ 撮影 かなりむずいのに・・・
上手に撮影されてますね!
> Pさん
綺麗な川に住んでいるので沖縄ならいそうですけどね
暖かいと繁殖しにくいのかなぁ

> フラッシュ炊いたら? 蛍の光は撮れないのでは・・?
> 不思議ですねぇ。 
撮れてたのかは見てないので何とも言えないのですが
暗いところの光ってフラッシュすると消えちゃうんじゃないのかな (^_^;A
でも、一眼始める前の私なら同じようにフラッシュ炊いてた気がしますwww
> 都筑さん
線を描くように飛んでたので、写真にすると
また違った景色が見れていいですね

> 昔見に行った場所で今も飛んでるのかしら…久しぶりに見に行きたいなぁ。
> まぁ問題は、蛍も私の天敵「虫」だという点ですけど。。
> 撮影どころじゃないかも^^;
この時期はまだ蚊もいないし虫もそんなに飛んでなかったですね
これからの時期は虫だらけになるので要注意かも!?ww
> s.yukiさん
結構飛び回る速度は早いですね~
あれ?あのホタルどこいった?みたいな感じで翻弄されてましたw

> こちらでは見れないですよ・・・
> たくさんの蛍が見れてうらやましすw
福岡はちょっといくと田舎になるので面白いですよ♪
私も知らないイイところがいっぱいあります (*´∀`*)
> パンダの夢さん
こちゃちゃ~w

真直でみるホタルは写真では表現しきれないくらい、いい体験でしたぁ
写真に収める腕が無いってのがあれなんですけども (^_^;A

> パンダが住んでいるところより離れたところにいるらしいので、機会があれば撮ってみたいですね~?
> でわ。see you~~
是非チャレンジしてみてください!
百聞は一見にしかずともいいますし、自分の目で見るってのがいいですよ~
> 桜さん
撮影した日は曇り空だったので結構出てたみたいですね
長いところだと7月まで出てるみたいなのでちょっとリベンジ計画中ですww

> 私も以前、多重露光も入れて何度か蛍を撮った事がありますが、
> まぁそれなりに写ってはいましたけど・・・^^;
多重露光も考えたのですがフラッシュされると台無しになっちゃうのでバルブ撮影でやりました (^_^;A
季節ものの写真はお題が一緒で捉え方が違うので面白いです♪
> R-chuさん
おはぁ~♪

1時間ほど川辺で待機してたら出てきましたよ~
最初は「いた!」「あそこ!」みたいな声があちこちうるさかったですがwww

> おお~~蛍さんだ~(^^♪
> これ 撮影 かなりむずいのに・・・
> 上手に撮影されてますね!
星の撮影の要領で撮ってみましたがフラッシュがくると葉っぱがぶれぶれなのがばれるw
合成、多重露光なども考えましたが、ちょっと撮った絵で色々加工中です♪
あ!追伸 花火撮影でフラッシュ炊いてる
一眼さん見たことが(笑)・・・

一瞬? 大丈夫? と思いましたよって あれ?
私が間違い? 
もしかして 何か変化するのかなぁ・・
花火の色とか?

> Pさん
返信遅れて申し訳ない (^_^;A


> あ!追伸 花火撮影でフラッシュ炊いてる
> 一眼さん見たことが(笑)・・・
>
> 一瞬? 大丈夫? と思いましたよって あれ?
> 私が間違い? 
> もしかして 何か変化するのかなぁ・・
> 花火の色とか?
あ~、それ二年前だったら私かもwwww
ちょうどX3を手に入れて初の花火を撮ろうとした時おもいっきりフラッシュ炊いてましたねぇ
迷惑がかかるので1回きりでしたが・・・後で思うと恥ずかしいな・・・ (〃∇〃)




プロフィール

リオ

Author:リオ
※リンクはフリーです。

閲覧ありがとございます。
※リンクフリーです。
(ただし、リンクはTOP画面でお願いします)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あし@


