--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

←感謝です♪

2012.02.23     カテゴリ:  写真 

   多重露光らしいです

イタリアで話題になってるアマチュアカメラマンの方がいるみたいですね




なんでもゲンジボタルを多重露光で撮影した写真がイタリアで「これはすごい!」って

新聞なんかで報道されてるみたいです。




なんか・・・自分のことじゃないのにうれしいですねwww



そんな感じでちょっと興味をもった多重露光での撮影をどうぞ~♪


普通に撮るとこんな感じなんですが

IMG_1877.jpg



※ちょっと撮影がへたくそなので、目が疲れたりするかもしれません。
※覚悟した方だけ下にいきましょうww














































その場で回転させたり

IMG_1879.jpg


レールの上を走らせたり

IMG_1880.jpg


多重分身したりと

IMG_1881.jpg

面白い絵ができますね (*´∀`*)
関連記事
スポンサーサイト
←感謝です♪








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
>ゲンジボタルを多重露光で撮影した写真

フランスで話題の日本人撮影のホタル、これとは違うのかな
http://bewaremag.com/2012/02/02/les-lucioles-de-tsuneaki-hiramatsu/
こんにちは。

まさかの多重かぶり^^
最後の桜の写真でやってますので
見に来てください。
デジカメにも多重できる機種が増えましたね。
こにゃちわww
うわ~!面白いィ~♪
パンダもこんどやろう~!
でわ。see you~~
こんばんは☆

多重露光もデジカメだと前の絵を見ながら重ねられて
比較的楽ですよね^^
フィルムでは2回が限度で、3回以上重ねるとナニコレ~?
状態でしたものねぇ・・   ←私だけ?^^;

ん~何か生まれそうwww

試してみたいなぁ(^^)
面白いの撮れたら レシピ教えてね~♫
> kurokenさん

> フランスで話題の日本人撮影のホタル、これとは違うのかな
> http://bewaremag.com/2012/02/02/les-lucioles-de-tsuneaki-hiramatsu/
そうそう!この人ですね!
プロじゃなくってアマチュアだから騒がれたのかもしれないですけど
すごい人気らしいですよ (*´∀`*)
> siabooさん
こんばです~♪

> まさかの多重かぶり^^
> 最後の桜の写真でやってますので
> 見に来てください。
見てきました!
ほんとにかぶってますねw
というか綺麗に撮れててうっとりしちゃいました (*´∀`*)

> デジカメにも多重できる機種が増えましたね。
やはりカメラの機能であるんですかね?
機能は使わずに前に黒い紙で覆ってバルブ撮影してましたけども・・・ (^_^;A
> パンダの夢さん
こばにちゃ~♪

> うわ~!面白いィ~♪
> パンダもこんどやろう~!
結構簡単にできるので面白いですよ!
カメラさえあればレッツチャレンジです (*´∀`*)
> sakuraさん
こんばんわぁ~♪

> 多重露光もデジカメだと前の絵を見ながら重ねられて
> 比較的楽ですよね^^
> フィルムでは2回が限度で、3回以上重ねるとナニコレ~?
> 状態でしたものねぇ・・   ←私だけ?^^;
フィルムですと確認もできなから結構シビアなんじゃないでしょうか
私なら何も写ってない写真が量産できる気がしますwww
> Pさん
がんばれ~w

> 試してみたいなぁ(^^)
> 面白いの撮れたら レシピ教えてね~♫
レシピというほどではないですがw
バルブ撮影でできるだけ絞ってレリーズで撮影
黒い紙でレンズの前を覆った状態で、シャッター開けた状態にしておく
後は黒い紙を 除いて → 隠して → 被写体動かして の繰り返し (^_^;A
花火はこんな感じでいつも撮影してますね (*´∀`*)
今気がついた
これってデジカメにアナログ的に露光で多重化したのか
危うく多重露光的な合成の仕方書くところだった( ̄▽ ̄*)
今は多重露光も簡単になりましたよねぇ・・・

昔はめんどくさかったのになぁ・・・

でも、デジタルだったら、あとで合成ってのもできますよねぇ・・・(-_-;)
> kurokenさん

> これってデジカメにアナログ的に露光で多重化したのか
そうなんですよ~
たいしたことはやってなかったりします (^_^;A

> 危うく多重露光的な合成の仕方書くところだった( ̄▽ ̄*)
そっちを詳しく教えてほしいかもwww
> まんがいんくさん

> 今は多重露光も簡単になりましたよねぇ・・・
>
> 昔はめんどくさかったのになぁ・・・
>
> でも、デジタルだったら、あとで合成ってのもできますよねぇ・・・(-_-;)
フィルムではどのようにやるんでしょうかね
出来たとしてもその場で見れないのはつらいなぁ
たしかにデジタルで合成ってのもありですね~ (*´∀`*)




プロフィール

リオ

Author:リオ
※リンクはフリーです。

閲覧ありがとございます。
※リンクフリーです。
(ただし、リンクはTOP画面でお願いします)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あし@


