--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

←感謝です♪

2012.02.08     カテゴリ:  写真 

   赤間神宮

寒いと思ったら雪降ってるし (´・ω・`)=з


しかも博多は積もってないのに家の周りはかちんこちんにまで凍ってるってどういうことよヾ(*`Д´*)ノ



なんか足がつったように痛いし


今日は厄日なんだと言い聞かせながら帰路につきました。


・・・

明日はきっといいことある♪

・・・


今大河ドラマで放送している「平清盛」ですが、その平家最期の地と言われている壇ノ浦から



といっても海ではなく、赤間神宮なんですけどね

IMG_1026.jpg

ここ赤間神宮は安徳天皇が天の国でも寂しくないようにと立てられた説があります。

IMG_1037.jpg

安徳天皇ってだれ?って方もいると思うので少し補足
平清盛を祖父にもつ安徳天皇は、源平合戦の最後に壇ノ浦で祖母と一緒に海に身を投げました。
齢8歳(正確には6歳)で天皇としては最年少だそうです。

IMG_1046.jpg

写真には出てきませんが、奥に行くと耳無し芳一の像があります。
関連記事
スポンサーサイト
←感謝です♪








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ヒョエーってなる 素晴らしい写りですね。

三脚使ってます?
ヽ(´∀`)9 ビシ!!っとしてます。
カッコイイ!
雪で交通の便が大変とは思いますが怪我だけは無いように~

赤間神宮、個人的に龍宮殿がかなり豪華と聞いており外よりも中が気になるですね・・・
いや、龍宮殿よりも何よりも巫k(ゲフンゲフン
おは~で~す♪

平清盛 はまってます(^^♪
日曜夜8時は楽しみです。
歴史あるおもむきのある神社ですね。
狛犬を後ろから写真撮りに決まりは無いと思わせる。

今度撮りに行こう(笑い)
やっぱ水天宮って竜宮城のモデルさんなんですか!
どこに行っても巨大絵馬ってあるのね( ^o^)
巫女さん笑顔笑顔!
> Pさん
これじつは70-200F4 で撮ってるのです。
なので実際はもっと大きく見えるはずなんですが・・・ね (^_^;A

三脚は使ってませんよ~
ぜぃぜぃいいながら階段上がってる最中なのでISのおかげだと思いますw

首里城もこんな感じで見たいなぁ~ 見たいなぁ~www
> s.yukiさん
雪は溶けて凍るとやばいですね~
でもそういうときに限って遅刻気味なんですよねぇ・・・ (^_^;A

> 赤間神宮、個人的に龍宮殿がかなり豪華と聞いており外よりも中が気になるですね・・・
> いや、龍宮殿よりも何よりも巫k(ゲフンゲフン
私の目的も巫k(ゲフンゲフン
中はなにか行事やってたみたいで近づけない雰囲気でした (´・ω・`)今度撮れたら撮ってきますね~
> R-chuさん
平清盛は人物として知ってますが歴史はまったく知らないんですよね
気になるけど・・・その時間はテレビ見れないよぉ~ .・゚・(ノд`)゚・.
> ノリさん
はじめ奥の狛犬にピント合わせようかなと思ったら
巫女さんきたので手前にあわせましたw

でもこの狛犬のしっぽはかなりお気に入りです♪
> kurokenさん
おお!
説明入れてないのに知ってるとはやはりすごいですね
その通りで竜宮城のモデルでよく絵本にはこの形ででてきますね
1月だったこともあり巨大絵馬はよく飾ってありますね (^_^;A

> 巫女さん笑顔笑顔!
普通に知らんぷりしてすたすた行かれてました。。。
まぁそれも絵になっていいかとww




プロフィール

リオ

Author:リオ
※リンクはフリーです。

閲覧ありがとございます。
※リンクフリーです。
(ただし、リンクはTOP画面でお願いします)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あし@


