--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

←感謝です♪

2011.12.04     カテゴリ:  写真 

   マクロは楽しい

毎日更新ペースか!と思わせといて週2ペースです (・∀・) ニヤニヤ



金曜はルパンあってましたね!

ルパンは話の作り方が面白いので今回も楽しませてもらいました♪

その後ブログ更新しようと思ってたけど興奮してそのまま寝ちゃったwww


土曜は朝から家のレイアウト変更に追われてて20kgオーバーの粗大ゴミを

片付けたりとか棚を買ってきてパソコン周りのお掃除したりとか

ブログどころじゃありませんでした (ノ∀`)


ということで日曜の朝に更新しているところ


ええ、絶好調に全身筋肉痛です ハイ .・゚・(ノд`)゚・.


・・・

さて、今日は先日の予告通り お宝を頂きにきたぜ! マクロですよ~

黒門バックに

IMG_9359.jpg

逆光から。ゴースト出てますけどそれもいいかと (^_^;A

IMG_9366.jpg

ちょっと引いて別のもみじと黒門

IMG_9368.jpg

風にも負けず微動だにしない虫ちゃん

IMG_9376.jpg

そっと裏に回ってパチり

IMG_9379.jpg

バックを黒に落として赤を強調

IMG_9385.jpg

結構マクロは病み付きになりますよ♪
関連記事
スポンサーサイト
←感謝です♪








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ですよね~マクロ病みつき人間コチラにも一人って
最近マクロ撮影してませんでしたね~反省してます。

綺麗な紅葉マクロ いいなぁ
逆光でも全然OKな 配置で素敵な一枚に
仕上がりましたね(^^)

マクロ・・頑張らなくては・・
負けちゃう(T_T)
ルパン撮り損ねたんですよぉぉぉぉ!
声優陣が栗田さん以外ごっそり変わったって聞いていたので見てみたかったのですが
その内DVDで出てくれるかしら・・・


さっそく紅葉マクロアップですねw
個人的に一番好きなのは最後の写真

深淵の背景にライトアップされた葉をみて思わず「うぉー」ってなりましたw
おおお…そういやルパン見逃したのでした…
声優陣がほとんど交代しましたが、どうだったでしょうか???

やっぱマクロは楽しそうで良いですね!
私も頑張らなきゃ…(主にフィギュア撮影を)
2枚目の写真が一番好きです。あえてのゴーストも全然OKだと思います。
るぱんざさ~ど!最近テレビ見てないな~。

ところでマクロは…Pさんとリオさんにまかせっきりですね…。
私はマクロが苦手?食わず嫌い?
楽しいんだろな~マクロって(ウジウジ…)
やっぱ5Dはちゃうねぇ!すんごい綺麗^^

4枚目・・・だっけ?虫さんと風ぴゅーんっの写真、
背景のボケ方とかサイコー!

・・・ルパンは知らなかった・・・どんな感じなんだろ
っつーか、金曜日?たしかグラッパ飲んで死んでたような
(記憶になーい!)
> Pさん
マクロは止められませんな~w
付けっぱなしにするようなレンズじゃないので撮る機会は
どうしても減っちゃいますよね (´・ω・`)

> 綺麗な紅葉マクロ いいなぁ
> 逆光でも全然OKな 配置で素敵な一枚に
> 仕上がりましたね(^^)
色々試してますが、逆光のフレアやゴーストってレンズを通してじゃないと
写らないのでそれもまたいいかなとあまり気にしてませんね (*´∀`*)

> マクロ・・頑張らなくては・・
> 負けちゃう(T_T)
お互いに精進して行きましょ~♪
> s.yukiさん
ルパン残念でしたね・・・ (´・ω・`)
声優は変わっていることがCMでわかって「そうなんだー!」って
見てましたが、不二子は直ぐわかったけど五右衛門や銭形なんかは
結局わかんなかったです (^_^;A
内容も面白かったですよ~♪(なんとなくカリオストロに似てたw

> さっそく紅葉マクロアップですねw
> 個人的に一番好きなのは最後の写真
>
> 深淵の背景にライトアップされた葉をみて思わず「うぉー」ってなりましたw
背景が暗いところだとこんな感じで撮れますね(もち加工はしてますがw
腕が確かな人はこれを浮き上がらせるようにしたりとか飛んでるようにとか
見せたりできるようですよ(私にはまだ無理です (´;ω;`)ブワワ
> 都筑さん
あら見逃した方多いのかしら (^_^;A
金曜日でしたしねー(もう先週か・・・ Σ( ̄□ ̄; )
声優は昔を知っている人なら割とすんなりのめり込めますね。
違和感があまりないってのはさすがプロだなって思いました (*^O^)

> やっぱマクロは楽しそうで良いですね!
> 私も頑張らなきゃ…(主にフィギュア撮影を)
> 2枚目の写真が一番好きです。あえてのゴーストも全然OKだと思います。
めっちゃ楽しいですよ!
こうやってマクロの輪が広がって行けばいいなぁ~ (*´∀`*)
> phenixさん
私も最近はテレビ見なかったんですけど
たまたまつけたら今日あるよ!ってCMで流れてたので
ぼへ~っと見ちゃいました (^_^;A

> ところでマクロは…Pさんとリオさんにまかせっきりですね…。
> 私はマクロが苦手?食わず嫌い?
> 楽しいんだろな~マクロって(ウジウジ…)
楽しいですよ~♪
ぜひぜひ足をマクロ沼につけてみてくださいなww
> KOBURIさん
いやいやカメラじゃなくって腕のせい・・(言ってみてー!w

> 4枚目・・・だっけ?虫さんと風ぴゅーんっの写真、
> 背景のボケ方とかサイコー!
これなかなか良いのが撮れなくって何枚も撮ってましたw
風が吹いている状況がわかると良いな~って思いながら。なかなかムズカシイです (^_^;A

> ・・・ルパンは知らなかった・・・どんな感じなんだろ
> っつーか、金曜日?たしかグラッパ飲んで死んでたような
> (記憶になーい!)
結構みんな見てませんね。
テレビ離れって本当なんだろうな(私も含めてw
グラッパ・・・あ!今週末同期会だった・・金曜は更新しないかも(え?いつもっていうなwww




プロフィール

リオ

Author:リオ
※リンクはフリーです。

閲覧ありがとございます。
※リンクフリーです。
(ただし、リンクはTOP画面でお願いします)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あし@


