--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

←感謝です♪

2011.08.01     カテゴリ:  写真 

   あたふた (;゚∀゚)

先日(というか、だいぶん前ですけど・・w)置換上書きされちゃったファイルに
悪戦苦闘の日々を過ごしてました。


んが!


自分の不手際により復旧すら不可能な状態に・・・ (ノ∀`) たはぁ…

何しでかしたかは下記を参照してねw

・・・

フォルダの上書きが発覚し、データが消える  (/▽\*) イヤン

ファイル復旧するソフトがあることをググって見つける  ヾ(`・ω・´)ゞ オー!!

でも、ちょっと高いのでオープンソースのソフトで色々やってみる  o(^-^)oヨッシァ

(ここが問題)復旧するためのファイルの保存先を復旧するHDDに指定してた  Σ(゚Д゚;)エーッ!
※しかも消したファイルとかじゃなく既にあるファイルも検索してしまうソフトでした  Σ( ̄□ ̄; ) ガーン

案の定、復旧 -> データ書込 -> 復旧 の無限ループで500GBを同じファイルで埋め尽くす  Σ( ̄◇ ̄ノ)ノ

いまにいたる  (;゚∀゚)

・・・

復旧できたらラッキーくらいに考えてたのでダメージはそれほどではないものの
外部HDDに指定してたつもりが内部HDDを指定していたのは痛かった(職業的にw

ま、思い出は胸に残ってるし次を繰り返さないためにもタイムマシン使うようにしてます (^_^;A


・・・・・・・

さて、今日はうきは市にある調音の滝より。

IMG_4725.jpg

なかなか立派な石に刻み込まれてますね

IMG_4739.jpg

岩にあたった水飛沫がここち良いマイナスイオン~♪

IMG_4752.jpg

その隣にはその流れを利用した水のカーテン

IMG_4779_20110801200539.jpg

さらに下に行って上から見下ろせる水の流れ

IMG_4771.jpg

そして由来。今日初めて読んだけども・・・w
関連記事
スポンサーサイト
←感謝です♪








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぎゃっはっは^^ (`・ω・´)ゞ 乙であります!

大変でしたねー (あれ?リオさんて確かSEじゃなかったっけ?ww)いやいやホントに…

「大切なものは必ずバックアップをとりましょう」←基本。
でもあせってるリオさんの様子が目に浮かぶようです

滝のマイナスイオンで癒されてください(水の流れの迫力が
伝わってきますねー)(_´Д`)ノ~~オツカレーポチ! 
リオさんファイトお( ^o^)ノ

調音の滝かっこいいっすよ。
うわあああああ(AA略)の情景が目に浮かびました orz
なっちゃったものはしょうがないので、次回また同じ失敗しなければ良いかなと思います ><
うん!イロハですね・・って見えませんがなw

でも、2枚目凄く綺麗な水の流れですね(*^_^*)

ハードディスクは・・残念・・
> KOBURIさん
仕事だったら始末書ものでした (^_^;A
っていうかチョッキンされてたかもw

今回はバックアップとる隙間がなかったかもしれない・・・w
同じコンピュータでも性格をちゃんと把握してないといけないですねー。

とりあえずこの時(調音の滝の時)はまだ気づいていないときだったりw
> kurokenさん
気を取り直して(引き締めて?w)かんばります!

> 調音の滝かっこいいっすよ。
褒めてくれたー (*´∀`*)
でも水の流れを表現するのってムズカシイですね。
> s.yukiさん
この状況を見た時は朝一だったのですがすっかり目が覚めましたw
Σ(゚Д゚;)エーッ! みたいな

> なっちゃったものはしょうがないので、次回また同じ失敗しなければ良いかなと思います ><
そうなんです。消えちゃった物はしょうがない!
さ、次だ!次~♪w
> Pさん
イロハには・・・( ゚д゚ )……見えないですよねー。
いろは・・・にも見えないしw

> でも、2枚目凄く綺麗な水の流れですね(*^_^*)
水の流れって高速シャッターでも低速シャッターでもなかなか
目の前の風景を表現するのってムズカシイ。

> ハードディスクは・・残念・・
.・゚・(ノд`)゚・. 次こそは・・・消えないようにしておこうw




プロフィール

リオ

Author:リオ
※リンクはフリーです。

閲覧ありがとございます。
※リンクフリーです。
(ただし、リンクはTOP画面でお願いします)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あし@


