--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

←感謝です♪

2011.06.04     カテゴリ:  写真 

   ホタル

うちの家の前には水が流れていまして(川と呼ぶほど水はないのですが)

そこで毎年ホタルを見ることができます。

今年は写真にでも納めてみようかと子供を連れてがんばったのですが・・・

IMG_3830.jpg

いきなり玄関先でご対面。
でもこの子は夜になっても光ってなかったですね。

IMG_3838.jpg

光ってるのは3、4匹程度でしたがなんとか納めることには成功したかな?
※ピントが合ってないのは許してw

清流とはほど遠い水質だと思うんですけど、住み心地いいのかな。
毎年見れるのは心が和みますね~♪
関連記事
スポンサーサイト
←感謝です♪








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは。
自宅前で野生のホタルを見られるとはすばらしいですね。
きっと様々な環境があっているのでしょうね。
私も・・少し離れている場所ですが
蛍が撮影できそうなところが・・

あ、無理だ・・三脚・・
>いきなり玄関先でご対面

ってすごいですね (@_@)

ホタルかぁ・・難しそうだな
うちの近所で毎年「ホタル祭り」やって
たくさんのホタルを大きなかごに入れて
見られるんだけど、自然の状態の方が
絶対良いしな~ うらやましい!
また挑戦してください^^
ホタルかいいなあ、しばらく見てないなあ、
ゲンジボタルが飛んでるのは今月中だから、
ちょっとおらもホタルのいるとこ見てくるわ。
> Blanc.Noirさん
こんばんわ。
リンクさせていただきますね。

野生のホタルはここで初めて見ました。
ほんとに光るんだー!って感動しましたねー (*´∀`*)
> ダーダーさん
三脚ないときびしいですね (^_^;A
子供がいたので手持ちで・・・と試したけど
ブレブレでだめでしたねw
> KOBURIさん
まぁそれだけ田舎ってことですねww

ふわふわと光が飛んでいって面白いですよ。
ただ撮影となると・・・止まって~って
言いたくなりますw
今度はちゃんとピント合わせられるように
がんばります!
> kurokenさん
これから夏がはじまるのかぁって感じですね。
kurokenさんのホタルも楽しみにしてますよ♪
ホタルはスローで光跡を撮るのが面白いですよ。
私も一度撮影にいきましたが、完敗でした・・・
> MB321さん
スローも試してみたんですけど、ホタルが少ない上に
飛び回って惨敗でしたw
もっと広角のレンズを持っていって
再チャレンジしてみます (*´∀`*)




プロフィール

リオ

Author:リオ
※リンクはフリーです。

閲覧ありがとございます。
※リンクフリーです。
(ただし、リンクはTOP画面でお願いします)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あし@


