--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

←感謝です♪

2011.04.29     カテゴリ:  写真 

   夕焼けこいこい

今日は朝早くから家族みんなでラジオ局にいってきました。

ラジオ局といってもガラス張りになってて中が見えるんですけど
嫁が仕事中にいっつも聞いているらしくて、よく行きます。

中には聞こえないんですけど子供はギャーギャー騒いでましたw

案の定、疲れたのか帰りの車でみんな爆睡。僕運転・・・orz

こういう時に居眠りしそうで怖いですねー。気を付けないとね!



・・・


さて、今日は失敗作も交えて。

まずは前の設定が残ってて「スポット測光」で1枚。

IMG_2309.jpg

はい!月か?っていう感じですね。
確認したとき「は?」って言ってしまったw


続いて、設定を変えて「評価測光」。

IMG_2310.jpg

全体を明るくしようと頑張ってますねー。
そのおかげで太陽がまぶしすぎるw


アンダーで撮っても良かったのですが、続いて「中央重点測光」で。

IMG_2311.jpg

山がシルエットになってて、光が指して綺麗ですねー。(うっとり


最後は太陽さんが全部お顔出したので上と同じ設定にて一枚。(AFをMFに変更してますが)

IMG_2312.jpg

「評価測光」と「スポット測光」は結構多用しますねー。(わたしだけかしらん)
まだまだ勉強中ってことで♪
関連記事
←感謝です♪








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おとーさん、連休初日お疲れ様でした~^^

カメラの設定でこんなに違うんですね(なんて~、最近私もいろいろ変えて撮ってみて
「お~」とか「へぇ~」とか感心してますが… 瞬時にベストの設定を判断、なんてとても
できない…) カメラやレンズの機能が高くなればなる程、ますます難しくなるでしょうね 
trial & error(試行錯誤)だぁ!
測光は状況に応じてかなり変えますよ。
モードダイヤルC1~C3に登録してある設定でこちょこちょ変えてます^^
> KOBURIさん
疲れましたー。
子供と正面からぶつかると向こうの体力についていけないですからね。
しかも、車で回復してるし・・・w

設定はその状況によって色々あるかもしれません(まだ勉強中ww
というより今はカメラ関係の繋がりを一つ一つ紡いでいる状態。
焦らずゆっくりまったり楽しんでいきま~す♪
> MB321さん
なるほどー!
そういうときにC1~C3の設定っていいですね。
全く設定してなかった・・・w




プロフィール

リオ

Author:リオ
※リンクはフリーです。

閲覧ありがとございます。
※リンクフリーです。
(ただし、リンクはTOP画面でお願いします)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あし@


