--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

←感謝です♪

2011.04.06     カテゴリ:  写真 

   静止画と動画

デジタル一眼レフカメラ(Kiss X3)を手にする前はビデオカメラが
撮影道具としては主役でした。

だって、赤ちゃんの仕草って静止画ではなかなか伝えにくかったんですよね。
どんな声してたか、どんな動きをしていたかは動画じゃないと無理なのです。

一応コンパクトデジカメも持ってましたが飾り状態でしたw

でも、だんだん大きくなって小学校に入るとなると過去の動画を見ようってことより
アルバム開いてどんなんだった?って方が多くなるんですよね。

だったらもっといい写真撮りたいなってのが私の一眼のきっかけ。


物事の始まりのきっかけって人それぞれですけど、一眼のような高価な買い物だと
なにかしらあるのかなぁとふと思った今日この頃。


さて、今日動物編。(この動物たちは亜熱帯動植物園ってところにいますよ~)

IMG_1595.jpg

『ねむい』


IMG_1598.jpg

『のんびり』


IMG_1606.jpg

『なにかくれ!』


きっと続くよ、動物編♪
関連記事
スポンサーサイト
←感謝です♪








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
失礼を承知で書かせていただきます。。。

5DⅡとLレンズで写真に本気で目覚めた!って感じがここ最近の写真から伝わってきます。
記録から作品へとグングンと伸びてゆくリオンさんにとても逞しさを感じます。
私が言うのもなんですが頑張ってください!
ひしひし、ひしひし、ひしひし。




これは春の足音か
原案、MB321さんの(ここ最近の写真から伝わってきます)より。

5D2で目覚めた感じは十二分に伝わるが、
kissであれこれ試行錯誤していたのもそれはそれですき。
> MB321さん
ありがとぉ!正直に嬉しいですね(^^)
でも自分としてはまだ機材に引っ張ってもらってる感が否めません。
もっともっと・・と向上心を忘れずに精進していきたいですねー♪
> kurokenさん
まだまだ試行錯誤の繰り返しですね。
kissのころは始めての一眼ってのもあって設定重視であれこれやってましたが
5D2になってからは、カメラと向き合うのではなく被写体と向き合っていけるように
あれこれやってますw
被写体と向きあう(T_T)・・いい言葉です。

Lレンズ欲しい・・ 後、最近風景を勉強中
広角、7D用10mmは欲しいなぁ贅沢だけど・・

大きく撮したい風景 沢山出てきたw
(まだまだ技術不足ですが)
アライグマちゃん(ですよね?)

まんまるお目目がおもろ~^^w
> ダーダーさん
いままで何を観てきたのかなぁって考えると
やっぱりカメラって感じがしてw

Lをよく使ってますけど、マクロとどっこいどっこいかも。
※通じるかなぁ・・w

広角用レンズは今度EF-S11mm F2が出るみたいですよ。
まだ噂レベルですけど、特許を申請中みたい。
> sakuraさん

> アライグマちゃん(ですよね?)
正解!
ちょっとすばしっこくてボケてますけども・・・w
愛嬌があって可愛かったですよ~。
動物っていいなぁ…なごむ♡
(にしても カメラの違いってこんなにスゴイのか…) (>_<)
やっぱ すこしずつ貯金しようかなぁ
(アライグマには当然 何かあげたんですよねぇ?こんなに
うるうる眼☆☆で催促してるのに)
> KOBURIさん
愛嬌があっていいですよねー。
動物とふれあうなんてなかなかできないので家族でこれてよかったですよ~。

カメラの違いってすごいと思います。
でも、性能が上がる=ごつくて重くなるって感じが・・・w
500円貯金お勧めですよw

> (アライグマには当然 何かあげたんですよねぇ?こんなに
> うるうる眼☆☆で催促してるのに)
アライグマのところだけ、あげちゃダメ看板がいたるところに・・・。
あげたくなりますよ。この顔みたらww




プロフィール

リオ

Author:リオ
※リンクはフリーです。

閲覧ありがとございます。
※リンクフリーです。
(ただし、リンクはTOP画面でお願いします)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あし@


