--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

←感謝です♪

2011.02.27     カテゴリ:  写真 

   天満宮へ宝探し

太宰府の観光案内所にて宝探しをやっているとの情報を聞きつけ
先週に引き続き太宰府天満宮へやってきました。


ええ・・・筋肉痛を引きずりながら・・・


内容を見るとクイズ形式になっていたのですが宝は・・・ん?ないけど・・・なぜ?w


お話を聞くと散策してクイズに答えて宝を抽選でGETしようとのこと。


まぁ、子供からは「えー!」の声。(気持ちはわかるぞ(´・ω・`)

といっても全5問中、散策で答えが出るのは2問のみ・・・。
んーなんだかなぁ・・・。
ハウステンボスみたいなのを期待してた子どもにとってはかなり残念だった様子ww

来月はハウステンボス行く予定だからその時に行くかな。



    

東京都からホノルルまではカヤックでいけますよ。 by GoogleMap

    


さて、今日はそんな太宰府天満宮を。(どんな?w

IMG_0652.jpg

白梅は綺麗に咲きました♪
関連記事
スポンサーサイト
←感謝です♪








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コンばんは。

実はひたちなか市にも、菅原道真をお祀りした天満宮が有るんですよ←黄門様の仕業らしい
規模はそれなりですがお祭だけはこの辺じゃ超有名です。(;´д`)
まあ湊地区のほうなので、私には関係ないんですがねえ。

あ、絵文字囲みの使用料ですどぞ、 つ⑩
梅、きれい…
天満宮はいつもすごい人出ですね~(お子さんたちは「ショボン」でした…かわいそ)
ハウステンボス、近くていいな 東京からだとそんなに気軽に行けない…

kurokenさんの⑩円は著作権侵害の使用料ですwwwww(え、私も?)
コメントありがとうございました~!
あら~?梅がきれいですね~?
大宰府天満宮・・。ボウリングで筋肉痛ですのに大変お綺麗に撮れてますね~?(^O^)
すごい人でですね~?何か梅まつりなどなされてるんですか~?(#^.^#)
> kurokenさん
おー!ひたちなか市にもそんな天満宮があるのですねー。
どんなお祭りなんだろう。楽しそうだなぁw

> あ、絵文字囲みの使用料ですどぞ、 つ⑩
わーい!これでまたLの道へ一歩近づいたぞ!w
> KOBURIさん
本堂には赤と白の飛梅があって満開になるとすんごく綺麗ですよー。
白の方は結構咲いてましたが、赤はまだまだってところで来週あたりが
見頃になってると思います。(もう行きませんがww

> ハウステンボス、近くていいな 東京からだとそんなに気軽に行けない…
TDLに気軽にいきたい・・・ww

> kurokenさんの⑩円は著作権侵害の使用料ですwwwww(え、私も?)
侵害のほうですかw
賠償金みたいなものですねww
> パンダの夢さん
やっと見頃になりました(^o^)
結構筋肉痛はきつくてプルプルしてましたけど、左腕はどうもないのでなんとか撮れましたw
太宰府天満宮は学問の神様だけあって、国内はもちろん海外(韓国とか)の人も多くて
いつも賑わってますね。
でも昔の道なのですんごく狭い。。。
なんとかしてくれ~ww
こんにちは。

白梅綺麗に咲いてますね(*^_^*)
太宰府天満宮の人の波が・・・凄いですね・・
神様大丈夫かな~ 願い事聴くの大変でしょうw

神様・・Dの天然も直して下さい・・とお願いしてみる・・
(前に誰かのブログで実際にその場に行かないとって書いてあったなぁ)

道が狭いのも見たいww
私の願いはただひとつ・・

世界平和です!!ww

あ・・こんな事言ってるから 宇宙人とか言われるんだゎ。。(≧∇≦)ゞ w

リオンさんは、何かお願い事しました?^^
天満宮御礼祭、
八朔(はっさく)祭り いいます。

昼は御輿を海に奉納
http://www.youtube.com/watch?v=mH-u7Oy6Bo8

夜は芸者さんの山車がメインです。
http://www.youtube.com/watch?v=lFfORjvztJo

まあ田舎祭りですが県の無形文化財になってるかな、
わたしゃ那珂湊地区じゃないので行きません(´Д`)
> ダーダーさん
やっと白梅とはご対面できましたw
やっぱりお花はいいですねー。

先週はそんなになかったんですけど、観光客はすごいですね。
もう次から次へのひっきりなしに・・・。
菅原道真も大変だと思いますよーw

> 道が狭いのも見たいww
そんな大層なものじゃないですよw
ふつーの道になってますw
> sakuraさん
んー、そういえばお賽銭すら投げてないような・・・w
初詣の時はお賽銭投げるんですけどね・・・。

世界平和!いいですねー。
ぜひそうなってほしいものです。

> リオンさんは、何かお願い事しました?^^
このときはなーんにも・・・w
いつもは家族の事ばっかりですねー。
> kurokenさん
お神輿の梅の紋は一緒ですねー。
海に奉納って書いてあったから海に沈めるかと思いきや
そうではないんですねw

女性が乗ってるなんて初めて見ました。
なんかお祭りっていうとフンドシ姿で「ワッショイ!ワッショイ!」やってる
イメージしかなくてちょっとびっくりw

> わたしゃ那珂湊地区じゃないので行きません(´Д`)
kurokenさんどこかなーって探しちゃったじゃないですか!w




プロフィール

リオ

Author:リオ
※リンクはフリーです。

閲覧ありがとございます。
※リンクフリーです。
(ただし、リンクはTOP画面でお願いします)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あし@


