--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

←感謝です♪

2011.02.17     カテゴリ:  写真 

   今日は昼抜き

今日はお昼休みにとあるところへ行くためにご飯を食べないで行きました。

どこかというと・・・


「キャノンギャラリー福岡」



そんなに近くもないのですが、バスでちょこっといけば済んだのでおめめの保養にと。
といっても10分くらいしかいれませんでしたが・・・ww

いやー、さすがに賞に入る方の写真はすごいと思いますね。

なんというか・・・そこにいなくても体感できるような・・・そんな感じ。

ギャラリーってすごいなって思いました。
なにがって私にとって夢のお部屋みたいで。
ずっといたい気持ちになりますね。

あ、でも蜘蛛の写真はゾワワってなっちゃいましたがwww



    

そんなこんなで

    


お話変わって。

昨日記事にしようとしてたんですけど書いたつもりで保存してませんでした。あははw

予約していたレンズが届きましたよー。ってお店からお電話がありましたが・・・。
正直どうしようかって未だに悩んでるんですよ!!!w

①[中古]EF70-200 F2.8 IS USM
②[新品]EF70-200 F4 IS USM
③[新品]SP 70-300 F4-5.6 VC USD

気軽にポートレートも踏まえると②なんですよ。①は重くて・・・。
なんせですからね。

はー。②にするならお店にあやまんないと・・・w
ん~。悩んでる時が一番楽しいかも・・・w


    

んでもって

    

さて、ようやく写真コーナーにたどり着きましたね。
今日は油山牧場というところに行った時の写真です。

IMG_0316.jpg

IMG_0329.jpg

IMG_0331.jpg

IMG_0339.jpg

見てるだけで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル状態でした。
寒いよー!
関連記事
←感謝です♪








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あら?さざんかの花かな??綺麗~♡
スキー場??さ、寒いよね~?(涙)(T_T)/~~~
けど、お子ちゃまは、元気元気!!(^O^)
あはは。
では、see you~~(*^^)v
ほんと、あれこれ悩んでる?時が一番楽しい時かも・・ですね(^^)
リオンさんも、いよいよカメラ&レンズの泥沼に足が・・・(笑

山茶花きれい~
お坊ちゃまは寒くても元気ですね~^^

上のお写真は、先日手に入れたEOSで写されたのですか?
ここぞ!って時に使う焦点距離を見つけてみたらいかがですか?

私が70-200f2.8L ISを買ったのは当時、子供の行事を撮影するのに望遠が必須だったのと、ホール等の光量不足のシチュエーションが多かった事。ちなみに70200f4Lは発売してませんでした。

その後、f2.8の魅力にとりつかれ、EF-S17-55f2.8を購入。ホントは24-70Lが欲しかったんだけど、APS-Cで24では広角が不足しちゃうと言う事で。
このレンズをピント調整に出してからの吐き出す絵がスゴク良くて、このレンズの為にフルサイズにいけないでいます。。。f2.8通しでIS付は標準域はこのレンズだけですから。

私のブログのカテゴリーを見ていただけるとわかりますが、一番稼働率が高いのは、一番気に入ってるレンズじゃありません。重いんですよ~やっぱり。

本気モードの時は重さなんて全く気になりませんが、「カメラ持ってくの、どうしようかな~」って時、
あるじゃないですか。そんな時は、なるべく軽い装備にします。あとスナップ。
大口径、振り回すのはちょっとね・・・

望遠稼働率が屋外であれば明るいレンズはいらないし、5D2なら高感度が良好ですから、大丈夫かなと。

前回と言ってる事が違うじゃないか!と言われそうですが、限られた資金の中で、何か1つ鳥肌が立つレンズを使っていただきたいかなと。それが標準域なのか、望遠域なのか、マクロなのか。。。
そうやって考えるともっと楽しいかも!

そうやって考えてる私は「あれも、これも!」で何も買えずにいますが(笑)
> パンダの夢さん
さざんかのお花、正解です!
一輪のみ咲いてたので撮ってみました。(お花が撮れたよぉ~♪

えー、ここはスキー場ではなく牧場です・・・w
引き伸ばすためにあえて牛入れてないからわからないよねw
ごめんちゃいw

シャッター押すだけでも震えてたのに、子供は元気ですね☆
> sakuraさん
悩んでるときは買った気分になって面白いですねー。
買った後が大変なんですけどね・・・ww

カメラ沼はどっぷり肩まで使っているような・・・。
レンズ沼はこれからですね!w

この日はお花が撮れてウキウキ気分(?)でした。
子供って寒くないのかな~。
楽しそうなのでそのまま遊ばせましたが・・w

> 上のお写真は、先日手に入れたEOSで写されたのですか?
そですよ~。
まだまだ腕がついていってないですけどもw
> MB321さん

> ここぞ!って時に使う焦点距離を見つけてみたらいかがですか?
あ~。素敵なアドバイスありがとうです。
そうなんですよね。

用途:ポートレート、お花
とすると、レンズは標準~望遠とマクロってことなんです。

マクロはすでに名玉もってますのでよいとして。(EF100mm F2.8 IS USMがほしいとかありますが)

あとは標準~望遠なんですけども。
よくよく考えるとフルサイズになったので70-200という画角が一番使うと思うんですよね。
というのも今の28-135は50-135mmあたり(それでも望遠が足りないことも)を頻繁に
使っているので(特にポートレート)。そうなるとEF70-200mmがベストってことに。

28-135が540gでぜんぜん苦じゃないので
70-200mmで F4が760g F2.8が1470g TAM70-300が765g
とすると答えは・・・


そう!レンズ沼! orz


・・・じゃなくてw


5D2の高感度からすると答えはおのずと見えてくる。
モヤモヤが吹っ飛びました(^o^)
答えは・・・w
気になりますが・・f4かな?

私は・・70-200f2.8が ( ゚д゚)ホスィ…でww
ポートレイトが・・お花も好きですが 
姫を撮るのに一番欲しいレンズです。
後、学校行事で室内撮影多いので明るい望遠が
必要かと・・ たしかに振り回すには大変な感じがしますが・・
7Dの高感度思ったほど綺麗じゃ無かった(T_T)
5Dは?
こんにちは、
私は文無しでタムロンとかシグマのしか買えませんが(;´Д`)ハァハァ
EF70-200 F4 IS USMはお友達さんから借りて使ったことがあり、
屋外での手持ち撮影は非常に扱いやすかった印象があります、ので私はこれに一票。
画質なんかは定番品ですからとくにと思います。
まあリストならどれを選んでも後悔しない面子でしょうね。
> ダーダーさん
F2.8もほしいですよねぇ。
流石に1.4kgあるレンズを振り回すとなると筋トレが・・・ww

5D2の好感度はすごくよいですよ!
ん?間違ってる?w
> kurokenさん
私もカメラの為に貯めたお金じゃなかったのですが・・・w
ホントはゲームPCを買うためにせっせと貯めてたんですけど
すっからかんになっちゃいました。
また、頑張って貯めよう!(^o^;)
私はあまり望遠を使わないですが。
明るいレンズはいいですよw
ボケも綺麗だし、暗いとこにも強いし・・・。

でも重たいのはちょっと持ち運びとかも大変そうですね(汗
> jamiさん
明るくて軽くて安くて綺麗に写せるレンズがほしいww
どうしても普段のポートレートとかは軽さと画質を求めちゃうので
多少暗くなるのはしかたないかなぁと。

あとは自分の腕次第!




プロフィール

リオ

Author:リオ
※リンクはフリーです。

閲覧ありがとございます。
※リンクフリーです。
(ただし、リンクはTOP画面でお願いします)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あし@


