--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

←感謝です♪

2011.02.15     カテゴリ:  写真 

   熊本城の本丸

今大人気の仮面ライダーオーズですが、グッズもすごいことになってますね。
変身するときにメダル(中にICチップが入っている)をスキャンして変身するんですけど
このメダルが品切れ続出。何処行ってもないのですよ。

そんな中ふらりとヨドバシカメラによったら食玩のメダルがあったので
すかさず持ってないメダル買いあさりましたw

とはいってもオーズが変身するメダルは無かった。。。
どっかに売ってないかなぁ。

Amazonでは転売屋さんが3~8倍の値段で売ってました。
ある意味すごい商売ですよねw
私は定価以上では買いたくはありませんけども。


さて、今日はいよいよ本丸に行ってみましょう。(引き伸ばしすぎ?w

IMG_0267.jpg

↑台所。広いw

IMG_0268.jpg

↑庵ですが、暖かくはなかった・・・。

IMG_0273.jpg

↑いくつも部屋が分かれてて綺麗に扉が並んでました。

IMG_0274.jpg

↑お庭がとっても綺麗で、松を主体に1枚。(右が切れてますね・・・(T_T)

IMG_0276.jpg

↑この奥が5年かかって完成したお部屋。

IMG_0280.jpg

↑壁一面ぴかぴか。金箔が貼られてるんです。

IMG_0283.jpg

↑天井もピカピカ。全て絵が違うんですよ。
 ※ノーファインダーで急いでたのでブレブレですね・・(^^;)

IMG_0287.jpg

↑廊下。木の匂いがとっても心地良いです。

IMG_0295.jpg

↑刀買ってもらって終始ご機嫌息子。娘はブレブレすぎて今回は登場なしw

次はどこ行こうかなぁ~♪
関連記事
スポンサーサイト
←感謝です♪








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
金ぴかのお部屋って 落ち着かない感じが・・w
でも、熊本城は行った事がありませんので、楽しく拝見させていただきました(^^)

又、次を楽しみにしてますね(^^*)
え?え?この天守閣って新しいの??

お部屋と襖絵、ピカピカキラキラ☆
またまた満面の笑みの息子くん^^

オーズメダルについては、うちのブログに遊びに来てくれるs. yukiさんが詳しいですよ(コレクター)
よかったらブログ覗いてみてください(「あじゅ~んなブログ」)
お城ゴージャスですよねw
いろんな人が暮らしていたり働いていたりしてたんですよねー。
なんだか不思議な感じですね^^

うちの息子君たちも刀とか大好きですw
なりきり忍者とかになって大変なことになっちゃいますー(汗
リンクはらせていただきました♪
> sakuraさん
落ち着きませんよねー。
こんなお部屋でなにしてたのかなぁ。

> 又、次を楽しみにしてますね(^^*)
次はまだ未定ですけどお花とりたい。。。ww
> KOBURIさん
本丸は去年完成したはず。
結構新しいですよ。木の匂いが新鮮でしたw

息子は終始ご機嫌でしたからねー。
何をしてもニコニコしてましたw

> オーズメダルについては、うちのブログに遊びに来てくれるs. yukiさんが詳しいですよ(コレクター)
> よかったらブログ覗いてみてください(「あじゅ~んなブログ」)
s.yukiさんすごいですね。。。
私の財政ではとても・・・w
> jamiさん
こんなとこで暮らすなんてすごいですよね。
さすがにピカピカしたお部屋では寝たりはしないんでしょうけどもw

刀って男だと憧れですね。
私もほしいですwww

> リンクはらせていただきました♪
ありがとうございます(^o^)
これからもよろしくです♪
うわっ、ピカピカでめちゃくちゃ綺麗ですね~
さすが出来たて!(・∀・)
うちの地元の古い城とは大違いなのでした…^^;
> 都筑さん
すんごく綺麗でしたよー。
黒漆の柱から金色の壁まで「すげー!」って感じで見てましたw
でも歴史はあまり感じませんでしたね。綺麗すぎてw
あら~?本当に綺麗~!(#^.^#)

ピカピカ!!(゜_゜)出来立てなのですか~?

けれど、Jrの最後の満面の笑みですべてが吹っ飛んだ!!(笑)男の子って、刀とか好きですよね~?(笑)(*^^)v
では、see you~~
> パンダの夢さん
平成20年4月から公開されているそうですよ。(いま調べましたw
ということはもう3年経ってるんですけど、とっても綺麗にしてありました。

刀って憧れですよー。
私がほしいくらいですからwww




プロフィール

リオ

Author:リオ
※リンクはフリーです。

閲覧ありがとございます。
※リンクフリーです。
(ただし、リンクはTOP画面でお願いします)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あし@


