--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

←感謝です♪

2011.02.14     カテゴリ:  写真 

   熊本城:天守閣の中とは・・・

既に下取りとしてお店の倉庫に保管中の「Kiss X3」ですが、買取の値段を聞くために
お店に直接持って行きどのくらいで売れるのか査定してもらったんです。

その時は金額だけ聞ければいいかなと思っていたので、売るときはその値段を参考に
しようと考えてました。

し・か・し!

ここでちょっと思わぬ展開に・・・。

しばらくして買取の受付してくれた店員さんが「これくらいですねー」って言ってきたので
内心「お、結構高いんだな」と思った私は「買取じゃなくて下取りとかしたら高くなるの?」って
聞いてみました。

すると、店員さんは「どの下取りがいいですか~?」って聞いてきたのでワイワイとネットで
あれこれレンズを一緒に探してたところ・・・。

「あ、もし下取りされるんでしたらお名前伺ってもよろしいですか?」って店員さんが聞いてきたので
「あ、〇〇(私の名前)です」って言ったとたん・・。

「あーーーーーーーーーーーー!!!、やっぱり!僕のこと覚えてる?」って。
「え?」よくよく顔を見てみると
「ん?・・・あーーーーーーーーーーーー!!!」

小学5,6年生の時の同級生だったのですww

実に20年ぶりの再開でした。
その後は時を忘れるようにまた2人でワイワイ喋ってましたw

まぁ、ここまで親しかった同級生の下取りの調査を無下に断るわけにもいかないので(いろいろしてくれたし)
その場で下取りとレンズを選んでお店を後にしました。

世の中狭いですね!w

  

りらっくまぁ~♪(大好きです

  

さて、今日は昨日に引き続いて天守閣の中を覗いてみましょう☆

IMG_0232.jpg

↑ここから殿様は見渡してたんだなぁ
 ※窓ガラス越しなので反射しててごめんw

IMG_0234.jpg

↑見下ろしてみる。人がアリンコに見えますね。

IMG_0236.jpg

↑すぐ近くには小学校が。

IMG_0237.jpg

↑いい天気でしたがこのあと3時間後には雪でした。ガク

IMG_0238.jpg

↑となりのちっちゃなお城。何するとこなのかなぁ。

IMG_0266.jpg

↑いや~、加藤清正どの。すごかったでござる。って息子か~い!

次で最後ですが、本丸が登場します。
※実は本丸がメインだったりしますよ☆
関連記事
スポンサーサイト
←感謝です♪








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
思わぬところで思わぬ再会があるんですねー
しかもカメラ関係での再会とは!
こういうことがあると、ホントに世の中狭いなぁと思いますね^^

息子さん、カッコ可愛いですw
それはまた、すごい奇遇ですね!

なんか、コメントで私が先走りしちゃってゴメンナサイ・・・
ちゃんとブログ更新の記事のストーリーがあったのに。
でも良かったですね!これからも相談にのってもらえそうですし!     
> 都筑さん
同じ趣味を通して再開できるっていいですよね。
話も盛り上がりましたw

> 息子さん、カッコ可愛いですw
あははw
そういわれると照れるんですよ。うちの息子w
> MB321さん・・・かな?w
ふたりで「あーーー!」って言ってしまいましたw

コメントは気にしないでー。
謎めいたコメント返しも結構楽しいのです。エヘヘw

> でも良かったですね!これからも相談にのってもらえそうですし!     
支配人とも仲良くなったのでバンバン相談しちゃいますw
カメラ関連とはww

いい関係がこれからも続きそうですね。
安売り情報有れば・・連絡下さい。

本丸、楽しみです。(^O^)/
(笑顔の息子さんカッコ可愛いww)
> ダーダーさん
まさかカメラ関連で知り合いがいるとは思わなかったですよw
いい趣味してますね~♪

値段はさすがに向こうの言い値で折り合いはつけましたけどね。
まぁ不満が無かったからなんですけどw

息子にカッコ可愛いらしいよって言ったらニヘラ笑いしてましたw
あらま?お友達がカメラ屋さんに??
へえ~?奇遇ですね~?パンダの近くにはカメラに詳しい人がいないので、みなさんに教わってま~す(#^.^#)
ちびっこ加藤清正殿!!りりしいですな?(*^^)v
では、see you~~
> パンダの夢さん
趣味が一緒というのは心もはずみますね。
一緒に写真取り合いっことかも面白そうだw

> ちびっこ加藤清正殿!!りりしいですな?(*^^)v
おお!w
凛々しいとか言っちゃうと調子に乗りそうだww
雲からのぞく太陽の光、きれいです

息子君の清正。こーゆーのって観光地に必ずあって、自分も子供の頃必ず顔だして写真撮ってもらってたような…しかしうれしそーなお顔でこっちまで笑っちゃいますww
(清正の兜って…鯉?バッタ?そんな風にしか見えない…)
> KOBURIさん
太陽の光って不思議なものでこのとき目にはこんな風景に見えてなかったんですよ。
なのでちょっとびっくりしてますw

写真用の張りぼてって絶対ありますよねw
ワイワイいいながら撮ってましたw

> (清正の兜って…鯉?バッタ?そんな風にしか見えない…)
なにをイメージしてるんでしょうね?よくわかんないですw




プロフィール

リオ

Author:リオ
※リンクはフリーです。

閲覧ありがとございます。
※リンクフリーです。
(ただし、リンクはTOP画面でお願いします)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あし@


