--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

←感謝です♪

2011.02.13     カテゴリ:  雑記 

   不思議なレストラン

近くにレストランがある。
そこはとても綺麗なところでよく行く店だ。
店員も明るく挨拶をしてくれて料理も抜群においしい!

そんなレストランだが、朝早くに行ったにもかかわらず順番待ちだった。
仕方ないのでとりあえず待つことに。
「どのテーブルでお食事をしたいですか?」と店員に聞かれたので
「景色のいい窓際のテーブルでお願いします。」と答えた。

しばらく待つと後からお客がたくさん来ており、お願いしていた窓際はとても人気になっていた。
そんな順番待ちの最前列にいた私はトイレに行っていた。
そして帰ってくると窓際のテーブルには私の後ろに並んでいたお客が座っていた。

「は?」
意味がわからなかった私は妻に「なんで窓際取られてるんだろ?」って聞くと
「じゃんけんで負けちゃった」と言ってきた。

余計に混乱してしまった私は妻に言っても仕方ないので店長に切れ気味で質問した。
「どうなってるの?俺たちが一番最初にならんでたよね?」と聞くと
「すみません。こちらの不手際でした。すぐに別のテーブルをご用意いたします。」と言われた。

では順番はなんだったのか。
窓際を楽しみにしている子供の笑顔を壊して別のテーブルで食事を取れと言うのか。
それとも窓際で笑顔で食事している人たちの雰囲気を壊して、窓際のテーブルを用意するとでも言うのか。

火に油とはこのこと。
この一言でプッチーンした私は
「もういい。この店はかなり気に入ってて何回も来ているがもう二度と来ない!」と家族を連れて店を出た。

その後店長は行く先々でしつこく「すみません。今後も注意いたしますので・・・」
と、言われたのを最後に隣で寝ていた息子の変な顔が目に飛び込んできた。

そう、夢を見ていたのだ。
すべて夢だった。しかしかなり現実味を帯びていてすこし怖かった。

寝る前に「インセプション」の映画を見たからだろうか。
こんなに強烈に夢を覚えているのは久しぶりだった。

いまは息子に「いやー」って言われながらぎゅーーーってしている。
関連記事
スポンサーサイト
←感謝です♪








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最後のオチが、まさか「夢」とは思わないような、リアルな夢ですね!
本人はかなりビックリでしょうけど!
「インセプション」って渡辺謙とディカプリオだっけ?

レストランで切れるというのはうちの父親もそうでしたが 子供心にコワかったし悲しかったな
(夢で良かったですね、ホント)

現実の世界で、順番待ってたのにこの夢みたいなことがあったら頭くるだろうな
でも、こういう理不尽なことが横行してるのが現実世界でもあるから
「お~!戦うぞ!」とするか 「まいっか、こーゆーこともあるよね~」と笑って引くか…

その日一日のその後の過ごし方・気分の行方にも関係しますね(自分だけじゃなく家族全員の)
お父さんとしては難しい判断(;一_一) 

さて、どーする?
> MB321さん
ほんとリアル過ぎてびっくりしてしまいました。
ここまではっきりと覚えていると起きたときほっとしました。
5分位ずーっとぎゅーってしてましたw
> KOBURIさん

> 「インセプション」って渡辺謙とディカプリオだっけ?
そうです!
渡辺謙好きなんですよね~。docomoのCMで心掴まれましたw

普段はこんな切れることはない(いざこざ嫌い)のですが、あまりに理不尽(ジャンケンとかw)だったので
流石に文句は言っちゃいましたね。ほんと夢でよかったです。

夢と分かってからは気分的にすっきりしてますね。
さー写真撮って公開するぞー!ってな感じでwww




プロフィール

リオ

Author:リオ
※リンクはフリーです。

閲覧ありがとございます。
※リンクフリーです。
(ただし、リンクはTOP画面でお願いします)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あし@


