--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

←感謝です♪

2011.02.05     カテゴリ:  買い物 

   営業スマイル

最近は仕事の忙しさから解放されなんか心にポッカリと穴が開いている様な、元からのような・・・。

お花の時期はまだちょっと早いし(梅もまだ咲いてなかった)テンション上げるにはどうしよっかと
家でう~~んと悩んでましたん。
あんまり家にいると太っちゃうので(お菓子の食べ過ぎでw)ウィンドウショッピングでも
ぷらっとしてみるかと近くのカメラ屋さんに足を運んでみました。

私は結構潔癖症なところがあってカメラは新品じゃないとって考えてたんですけど
ぼへーっと中古のレンズを見ていたら(かわいい)お姉さんが「何かお探しですか?」って。

別に買う予定もなかったのですけどね。
せっかくだからちょっと聞いてみました。
「この中古のレンズって今自分が持ってるカメラに試着(?)してもいいですか?」って。

もうこれでもかって言うくらいの満面の笑みで「いいですよ!」だって。
これって普通なんですかね?
(心のなかでは)「あぁ買う予定はないけどね」って思ってましたがww
「どれでもいいですよ!そのまま触っても大丈夫ですよ!」って言われたので付けまくって
撮りまくっちゃいましたw

そのなかですごく違和感があったレンズがあったのですが、パンフレットの形状と少し違ってて(IS部分)
ピントをあわせる部分(フォーカスリングっていうのかな?)が動きませんでした。
ん?っと思って結構力いれたんですけどね。
知らんぷりして戻しましたがwww

いやー、いろいろ試せてテンション上がったので「ありがとう!」といって店を出てきました。

紙バックもって。。。。。。。。。。。。。。。。(ん?

さて、今日は小鳥さんが飛んできたので慌てて1枚

IMG_9584.jpg

営業スマイルって怖いです(@Д@;)
関連記事
スポンサーサイト
←感謝です♪








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「スマイル」も武器ですからね(時給の一部)ww
でも、感じの悪い対応する人より感じ良い人から「買っちゃう」気持ち、わかります

(で、何を「つい買っちゃった」のかな~??)
ん?・・・
ひょっとして(かわいい)お姉さんのスマイルに負けてしまって・・・(^^)

男の人は美人に弱いんだから~~
奥様に言っちゃおうかな~~(^o^)♪
すんごい、分かりますw

わかっているけど・・へー、とか ほーとか言いながら
長々とカメラのお話してますから・・

凄い武器だとおもいます。(何時もやられっぱなしで)
な、ナ・イ・ショですよ(・∀・) 嫁には・・
> KOBURIさん
今回はアチャー(ノД`)でしたw
まぁほしかったってのもありますけど、どうするよwって感じでwww
何を買ったかはのちほど・・・
> sakuraさん
いやー、今回はいろいろこちらの言う事が何でもかんでもいいですよだったので・・・。
負けたというか戦略にはまったというか・・・w
男が美人に弱いのは全国共通ですから!w
> ダーダーさん
よかったぁ分かってくれる人がいてwww

カメラも詳しいし、何でもいうこと聞いてくれるしね。
あれは結構いちころになってる人もいるんじゃないかなぁ。
心までは盗まれませんでしたけれども。財布を・・・www

ないしょのナ・イ・ショ♪
いい買い物ができるなら、営業スマイルにやられても許せてしまいますね。

僕はデジ一を物色中ですが、最初ぐらいは新品でと思ってます。でも、中古でもいいものであればかまわないかな~とおもったりします!

良いレンズを買われたようでうらやまし~
リオンさんおはようございます!
中古レンズは・・・物によってお買い得なのがありますよ!
この間私が買ったニコンのマクロレンズですが、新品で買うと6万円(家電量販店)なのですが中古レンズ(傷ナシ美品)で4万5千円でした。
D300sも未使用で市価より3割近く安く買いました。いいお店なら中古品でも12ヶ月保障が付くので私は中古で買う事が増えました。

ところでリオンさんが何を買ったのか楽しみだな~!
> 青らいおんさん
すごい武器だと思いますね~。
ヤラレター!って感じですw

中古で外れ引くと泣くに泣けないですからね。
今回もあぶないとこでしたし・・・w

良いレンズだ、きっと!と自分に言い聞かせてますw
> phenixさん
中古も侮りがたいですね。
でも、ちゃんと実物を見て買わないと痛い目をみることがよくわかりました。
営業スマイルにはやられちゃいましたが・・・w

何を買ったかは・・・あまり期待しないほうがwww




プロフィール

リオ

Author:リオ
※リンクはフリーです。

閲覧ありがとございます。
※リンクフリーです。
(ただし、リンクはTOP画面でお願いします)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


あし@


