--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

←感謝です♪

2011.02.02     カテゴリ:  写真 

   夜空に浮かぶ

昨日の失敗を受けて再度チャレンジです。

輝けオリオン!

IMG_9557.jpg
EF50mm F/1.8II 絞り値: f/1.8 露出時間: 5.000 秒 ISO 感度: 400
モード: マニュアル ホワイトバランス: 白色蛍光灯

IMG_9559.jpg
TAMRON 90mm 絞り値: f/2.8 露出時間: 5.000 秒 ISO 感度: 400
モード: マニュアル ホワイトバランス: 白色蛍光灯

※焦点距離が90mmなので入らないですw

IMG_9562.jpg
EFS18-55mm(42mm) 絞り値: f/5.0 露出時間: 5.000 秒 ISO 感度: 400
モード: マニュアル ホワイトバランス: 白色蛍光灯

こうしてみるとF値で明るさが全然違いますね。
でも解像度としてはやはりTAMRON 90mmが良い気がします。(パッと見

今度お月様が出てたらまた撮りたいと思いま~す♪
関連記事
←感謝です♪








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは、
ベテルギウスがいつでも超新星爆発起こすかも知れないって状態だって
どうなっちゃうんだろ、ほんとは見たいような見たくないような(≧▽≦)ノ
> kurokenさん
ば、爆発しちゃうんですか!
見たい気もしますけど、無くなるのはやだなぁ。
地球はまだもっててね・・・w
いいなぁ 東京だと晴れててもオリオン座だけがかすかに見えるか見えないか…って感じで

お月さまはもう少しお待ちを。今日・明日は新月(犬夜叉風だと「朔の月」)です!
私が夜空を撮ろうと思って買った雑誌からの抜粋ですが、、、

絞り開放・ISO高設定(1000以上)・ピントはMFで無限遠(ライブビューで拡大して微調整)
以上が必須設定だそうです。

私もやってみましたが、ブログにアップしていないということは、、、、
周りが明るかったので大失敗。それ以来やってないのですが、久々やってみようかな。。。
寒そ~
> KOBURIさん
なかなか東京では星座見れないですね。
やっぱり明るいからかなぁ。

お月様はやっぱりまん丸がいいですねw
> MB321さん
おー!
貴重な情報だ!メモメモ。
やっぱり好感度(?)が必要なんですね!フムフムw

ライブビューで拡大しないとピントわかんないですね。
そこはあってたw

なかなか難しいですが、やりがいがありますね。
今度その設定でやってみます!
でも寒いよ~w




プロフィール

リオ

Author:リオ
※リンクはフリーです。

閲覧ありがとございます。
※リンクフリーです。
(ただし、リンクはTOP画面でお願いします)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あし@


