--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

←感謝です♪

2011.01.23     カテゴリ:  写真 

   春にはまだ遠く

まだまだ寒いですね。

出張用として購入したパソコン(ネットブック)があるのですが
今回の買い物は失敗しちゃいました。

acerのASPIRE ONE D255
を購入したのですが、下調べ不足でした・・・。

【良い点】
・コンパクト(10.1inch)
・タフなバッテリー(約6時間)
・WiMAX搭載

【使えなかった点】
・画面の解析度が標準で1200☓600であったこと(DPPが起動しない)
・windows7 starterの制約でアドホック通信できない(XLinkKaiできない)

一番痛かったのはDPPですね。
写真取り込みで毎回画面の解析度を変更しないといけないのがちょっと・・・。
※レジストリいじって最大解析度をあげている状態でw

みなさんも使う機能は下調べしてからが良いです。
インストールしてから気づきました・・・orz



さて、お話変わって・・・



大寒が過ぎると梅の時期になりますね。
というわけで梅が咲いているか久留米の梅林寺というお寺に行ってきました。

今年の九州は寒かったせいなのかまだ蕾がたくさ~んでした。

IMG_8909.jpg

↑白の梅

IMG_8913.jpg

↑赤の梅

IMG_8917.jpg

↑いっぱい咲く予定w

IMG_8919.jpg

↑草むらにかくれんぼしてた小鳥さん

IMG_8933.jpg

↑ぽつんと頑張って咲いてた梅ちゃん

IMG_8945.jpg

↑しだれ梅

あと2週間ってとこでしょうかね☆
関連記事
スポンサーサイト
←感謝です♪








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
パソコンは・・・
基本ネットブックは信用してないので
(怒られるかなw m(_ _)m)
性能が悪いイメージが・・DPPの件は
私も知り合いから聞いていて(笑)

梅の花楽しみです(*^_^*)
赤の梅の花は私のところではまだ見たことが有りません。
枝垂れ梅って 楽しみ~!
こんにちは、
先週ちょっと歩いてて気がついたんですが
このへんでも早い梅はもう咲いてるんですよね、
うちの庭の梅は遅咲きだからなあ。
DPP使えないとショックですね~
レジストリいじってって素人ワザじゃないですよね??
さすがSEですね!

こんばんは☆

枝垂れ梅が咲くのが待ち遠しいですね(^^)
九州は暖かいと思ってましたけど、
今年はこちらの方が早く梅の花が咲いてるみたいですね。

レジストリって、分かりません・・
お店のレジなら 分かるんですが。。(≧∇≦)ゞ
> ダーダーさん
安くていい物もあるんですけど、今回は私のニーズに答えてはくれなかったw
基本はネットというだけあって多くは求めちゃだめですね。
DPPはほんと「うっそー!まじかよぉぉ」って声に出しちゃいましたw

そろそろ開きだす頃なんですけど、まだ雪がちらほら。
もうちょっと暖かくなってからかなぁw
> kurokenさん
早いところはもう咲いていますね。
九州はまだ雪がちらついているので、もうちょっとかかりそう。
私の実家にも梅がありますけど、お花咲いてたかな・・・ww
>MB321さん
いや、ほんとDPPだけは使えてほしかったw
せっかくRAWで撮っても現像できないのではね・・・w
さっさと売っちゃって別のを買うかもw

レジストリはいろいろググって調べましたw
流石に専門外なもんでwww
> sakuraさん
しだれ梅はどういう風に咲くのか見たことない(覚えてない)ので楽しみですね。

今年は九州寒いです。
もしかしてここらへんだけかな?www

レジストリはパソコンの重要な設定を保存している場所で
適当にいじっちゃうと起動しなくなったりしますw
普通に使うときは触らないほうがよいですね。




プロフィール

リオ

Author:リオ
※リンクはフリーです。

閲覧ありがとございます。
※リンクフリーです。
(ただし、リンクはTOP画面でお願いします)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あし@


