カテゴリー 《 買い物 》   全2ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

←感謝です♪

2011.02.07     カテゴリ:  買い物 

   もう後には引けない

先日レンズ購入(EF28-135mm)しましたが、それには理由がありました。
そもそもこのレンズはフルサイズ対応ですのでAPS-CサイズのX3ではなんの興味もなかったのです。

しかし、いろんな周りの人から背中を押してもらい本体を購入しました。

それはこちら。

IMG_9895.jpg

Canonの5D MarkIIという一眼です。
今後の財政を考えるとちょっと無茶しちゃいましたが、X3で自分が撮りたいようなことができないことも
あったりして、すごく悩んだんですが。。。




ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

( -_-)=○)゚O゚)グハァ

(*゚□゚)ノ☆)`ν゚)・;'.、




さて、今日は昨日に引き続きバルーンのお写真です。

IMG_9592.jpg

↑やっと日が見えつつある時間に

IMG_9599.jpg

↑バルーンを広げただけ

IMG_9606.jpg

↑空気を送り込みちゅう

IMG_9618.jpg

↑朝日が登ったので見とれてたら

IMG_9647.jpg

↑となりのバルーンが上がってましたw

IMG_9654.jpg

↑前回はローキーでしたが、今回はハイキーで

IMG_9657.jpg

↑一般の人でも乗れるバルーンが3つ出来ました。

つづくかも・・・
←感謝です♪

2011.02.06     カテゴリ:  買い物 

   営業スマイル その2

先日お話した買い物の続きになります。

みなさん、何買ったのかなぁと期待しているのかもしれないんですけど
あまり良いのは買っていませんので・・・w

今回購入したレンズはこれです。

IMG_9890.jpg

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM

つまり便利ズームですね。
購入の主な理由は、1:外見、2:USM、3:便利なズーム域です。
まず外見に惚れ惚れしちゃいました。
その次に実際に付けてみて初のUSM体験。これはしびれちゃった。
あとは子どもを撮るときにどうしても55mmでは届かない場合が多いから。

IMG_9889.jpg

カメラにつけるとこんな感じ。

性能とかになるとLレンズなんでしょうけど値段的に無理ですw

んでこのレンズ付けて今日は佐賀で開催されていたバルーン大会に行ってきました。

IMG_9650.jpg

ちょっと今日は長くなったので詳細は後日に~♪ ←感謝です♪

2011.02.05     カテゴリ:  買い物 

   営業スマイル

最近は仕事の忙しさから解放されなんか心にポッカリと穴が開いている様な、元からのような・・・。

お花の時期はまだちょっと早いし(梅もまだ咲いてなかった)テンション上げるにはどうしよっかと
家でう~~んと悩んでましたん。
あんまり家にいると太っちゃうので(お菓子の食べ過ぎでw)ウィンドウショッピングでも
ぷらっとしてみるかと近くのカメラ屋さんに足を運んでみました。

私は結構潔癖症なところがあってカメラは新品じゃないとって考えてたんですけど
ぼへーっと中古のレンズを見ていたら(かわいい)お姉さんが「何かお探しですか?」って。

別に買う予定もなかったのですけどね。
せっかくだからちょっと聞いてみました。
「この中古のレンズって今自分が持ってるカメラに試着(?)してもいいですか?」って。

もうこれでもかって言うくらいの満面の笑みで「いいですよ!」だって。
これって普通なんですかね?
(心のなかでは)「あぁ買う予定はないけどね」って思ってましたがww
「どれでもいいですよ!そのまま触っても大丈夫ですよ!」って言われたので付けまくって
撮りまくっちゃいましたw

そのなかですごく違和感があったレンズがあったのですが、パンフレットの形状と少し違ってて(IS部分)
ピントをあわせる部分(フォーカスリングっていうのかな?)が動きませんでした。
ん?っと思って結構力いれたんですけどね。
知らんぷりして戻しましたがwww

いやー、いろいろ試せてテンション上がったので「ありがとう!」といって店を出てきました。

紙バックもって。。。。。。。。。。。。。。。。(ん?

さて、今日は小鳥さんが飛んできたので慌てて1枚

IMG_9584.jpg

営業スマイルって怖いです(@Д@;) ←感謝です♪

2011.01.05     カテゴリ:  買い物 

   買っちゃった

浪費家で有名なリオンです。

先日(去年の暮)に携帯を新調いたしました。

IMG_8166.jpg

レグザフォン(T-01C)です。
あ~とうとうスマートフォンが買えた・・・ちょっと感動w

【所有した携帯】
F703i → F706i → T-01C

前からスマートフォンに興味はあったのですが防水が無かったのでスルーしてたのです。
水没させてからというもののもう防水のない携帯は使えない(データ吹っ飛ぶからねぇ)

というわけで出張先ではこいつで写真撮ろうかなと思ってたりしてますw

でもまだ使い慣れてないのかマナーモードの仕方わからないわ
着信きたけど取れないわでてんてこ舞いです(^^ゞ

マクロもできたら撮りたいな。(付いてるかもわからないけどw ←感謝です♪

2010.09.03     カテゴリ:  買い物 

   えへへ(^^ゞ

・・・(0_0)

IMG_4640.jpg

(;一_一) (0_0 )

えへへ(^o^)ゞ ←感謝です♪


プロフィール

リオ

Author:リオ
※リンクはフリーです。

閲覧ありがとございます。
※リンクフリーです。
(ただし、リンクはTOP画面でお願いします)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あし@


